非通知拒否とは

このエントリーをはてなブックマークに追加  

非通知拒否がよくわからない方の為にどんなものかご紹介します。
非通知拒否とは、電話をかけてくる相手が「184」をあなたの電話番号の先頭に入力して、電話をかけてきたときに
「最初に186を押して発信するなど電話番号を通知しておかけ直し下さい。」
などのガイダンスを流して、非通知での着信を拒否する設定のことです。

※携帯のキャリア、機種によってガイダンス内容が違います。


「非通知」や「186」に関しては「184」「186」とは? | わかりやすい「スマホ」「携帯」情報も参考になります。
非通知拒否設定の手順は、「各キャリア」「ガラケー」「スマホ」で設定方法は違います。「各キャリア」「ガラケー」「スマホ」の非通知拒否設定を詳しく説明いたします。
スポンサーリンク

通知不可能とは

通知不可能は、IP電話から携帯電話に着信があるとディスプレイに『通知不可能』と表示されます。
IP電話とは、インターネットを利用した電話のことです。代表的なIP電話とは、Skype、BBフォンなど他にもあります。

非通知拒否設定の方法

非通知拒否設定の方法↓↓

docomo【スマホ&フィーチャーフォン】
■非通知拒否設定※設定
「148」にダイヤル → 「1」を選択 → 設定完了
docomo(スマホ&フィーチャーフォン)
■非通知拒否設定※解除
「148」にダイヤル → 「0」を選択 → 設定完了
docomo(スマホ&フィーチャーフォン)
■非通知拒否設定※確認
「148」にダイヤル → 設定状況を確認できます。
au(スマホ)
■非通知拒否設定※設定
「1481」にダイヤル → 設定完了
au(スマホ)
■非通知拒否設定※解除
「1480」にダイヤル → 設定完了
softbank(スマホ)
■非通知拒否設定
ナンバーブロック
(月額105円[税込])
こちらに加入しないと、
利用できません。

 

※softbank公式サイト

 

  1. (迷惑電話を着信応答後)「144」をダイヤル
  2. 「1」を選択
  3. 「#」を選択
  4. お断りガイダンスを選択
  5. 「#」を選択し、登録完了です。

※着信した非通知固有の番号が登録されます。
すべての非通知着信を拒否するものではありません。

※電話番号を指定しての登録はできません。

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加